クリスマスに指輪を

クリスマスに指輪を

12月のワークショップ開催

真鍮・銀リング製作のクリスマスワークショップを開催しました!今回は、佐藤金銀店様から3名の女性のご参加をいただき、とっても明るく楽しい素敵な時間となりました。普段から金や銀などの貴金属をを仕入れさせて頂いている老舗の地金販売のお店で、東京では知るひとぞ知る有名店です。

今回参加いただいた3名は、とても気さくで明るく、最初からテンションが上がって楽しかったです。普段、金銀の素材を扱っている方々だけに、道具扱いも手馴れたもので、それぞれオリジナルな感性でリングを製作。このまま販売しても良いのではないかと思うほど。あまりに盛り上がり、時間を忘れるほどでした。

アンケートでは、以下のようなコメントを頂きました。

ものづくりの楽しさと難しさを改めて感じました。自分の仕事に直結する知識をたくさん得られ、とても有意義でした。大変楽しくもう一度彫金を学んでみたいと思いました。

 

 

ぜひ、またお越しください!ありがとうございました。

 

SHIINA FACTORYでは、月に1回、アクセサリー製作のワークショップを開催しています。製作に5時間程度を要する本格的なもので、ものづくりの楽しさを存分に味わえる企画となっています。